ちょっとあたらしい、しくみです。企業間決済のアウトソーシングサービス「NP掛け払い」

NP掛け払いで 未回収リスク解消

掛け売りの未回収リスクをゼロにする方法。

掛け売りの最大の課題、未回収リスク

企業間取引においてニーズが高い、掛け売り。

「いますぐ商品を買いたい。」「クレジットカード決済は社内稟議が面倒だから避けたい。」「忙しくて代引きにいちいち対応できない。」など、その理由は様々。掛け売りニーズに対応することは、取引拡大のためにも、顧客満足向上のためにも重要です。既に自社で掛け売りを行っている企業はもちろん、これから新たに掛け売り対応を検討している企業も、多く存在しています。

一方で、そうした企業にとって最大の課題・懸念は、やはり未回収リスク。新規顧客の開拓、特に中小企業・個人事業主がお客様の場合、そのリスクはなおさら高まります。

未回収リスクを最小化するために与信を厳しくすれば、与信できる相手の幅が狭まり、せっかく掛け売りニーズに対応したにもかかわらず、取引拡大・事業拡大の効果が弱まってしまいます。また、与信手続きが煩雑化し、社内業務負荷も増大します。

こうした点が、自社で掛け売りを行っている企業の共通の悩みであり、また、これから掛け売りに対応しなければと思っている企業がなかなか踏み込めない理由になっています。

アウトソーシングでリスクをゼロに

掛け売りがもつリスクを一気に解決できる方法、
それが「NP掛け払い」です。

「NP掛け払い」は、一言でいえば、掛け売りをアウトソーシングで実現するサービス。ただの代行ではありません。与信、請求書発行、代金回収などの請求業務のすべてをアウトソースできて、さらに、あらゆるケースにおいて掛け売り代金が100%保証される、というちょっとあたらしいサービスです。

つまり、業務負荷をかけずに、しかもノーリスクで掛け売りができるようになる、というわけです。

代金は、「NP掛け払い」が全額立替え払い。支払い遅延、未払い、倒産…どんなケースであっても、掛け売り代金を保証します。

さらに「NP掛け払い」の大きな特徴が、あらゆるタイプの企業への与信~掛け売りを可能にすることです。その与信通過率実績は98%。顔が見えない非対面のお客様に対しても、初回取引から掛け売りすることが可能です。

未回収リスクの高い、中小企業や個人事業主のお客様にも、リスクゼロで掛け売りできます。

売る側も、買う側も、ストレスフリーで。

「NP掛け払い」の導入企業は、与信、請求書発行、入金管理、督促、回収、問合せ対応といった、掛け売りに必要な膨大な請求業務の負荷をまるごとアウトソースできるため、社員が請求業務に追われることなく、本業や営業活動に集中できます。

また、お客様に手間がかからないことも大きなポイント。お客様は、商品を購入する際に、後払いによる決済を選択していただくだけ。会社情報を事前登録していただくといった必要はありません。初取引のお客様であっても、事前の手続きは不要です。


さらに、与信スピードは最速5分。つまり、どんなお客様でも、手間と時間をかけずに、後払いでの商品購入が可能、というわけです。

売る側も、買う側も、手間をかけずに、スムーズにスピーディーに取引ができる。それが「NP掛け払い」の魅力。導入企業からは、「社員のリソースを効率化できた。」「顧客満足を向上できた。」といった声も多く頂いています。


掛け売りのリスクと手間を解消しながら、取引をもっと拡大させる。

そのための、ちょっとあたらしいしくみ、「NP掛け払い」。貴社も、ぜひ一度検討してみてください。

未回収リスク解消の導入事例

  • 株式会社ビー・エイチ様写真

    個人事業主の多い業界でも掛け売りができています。

    株式会社ビー・エイチ様
    [美容商材の販売]

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  • 株式会社Donuts様写真

    コア業務に集中することで500%成長を達成しました。

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    [継続課金サービス]

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  • ソフトバンク コマース&サービス株式会社様写真

    経理周りの不安が一切なくなりました。

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    [継続課金サービス]

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  • スキャンマン株式会社様写真

    未入金の心配がなく、請求業務も非常に楽になりました

    スキャンマン株式会社様
    [派遣型スキャン代行サービス]

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  • リレーションズ株式会社様写真

    効率的な事業成長を実現できています。

    リレーションズ株式会社様
    [コスト改善コンサルティング]

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  • 株式会社フルスピード様写真

    直接お会いしてないお客様も安心して掛け売りできます。

    株式会社フルスピード様
    [技術系インターネット広告総合代理店]

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  • 株式会社APPY様写真

    口座開設の際の手間が軽減できました。

    株式会社APPY様
    [業種] 顧客管理システムなど店舗運営に必要なソリューションの提供
    [販売形態] 継続課金サービス
    [導入目的] 業務負荷、リスクの軽減
    [顧客] 飲食店・ゴルフ練習場・携帯ショップなどの店舗

    スモールBの領域での債権管理負荷とリスク削減のためにNP掛け払いを導入しました。それまでは、口座開設の際に銀行印の不備などが発生して業務負荷がかかっていました。お客様が小規模で掛け売りリスクが高いので、NP掛け払いなら債権買取という点が安心感がありました。

お客様の状況に合わせた最適な
ソリューションを提供いたします。

さまざまな課題をソリューションします

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