ちょっとあたらしい、しくみです。企業間決済のアウトソーシングサービス「FREX B2B後払い決済」

FREX B2B 後払い決済で 顧客満足度アップ

顧客満足アップには、「決済の満足」アップから。

いまの決済方法、お客様に満足されていますか?

顧客満足度が重要なことは、BtoBビジネスにおいても変わりません。

お客様の顔が見えないECやカタログ通販であれば、なおさら。顧客満足度はリピートに直結し、そのビジネスそのものの成功に影響します。
現在、貴社が提供している決済方法は、どんなものですか? クレジットカード決済、代引き、それらが一般的かもしれません。では、それらの決済方法が、お客様のニーズに応えきれているか、考えたことはありますか?


企業間取引においては、実は掛売りを望むお客様が多く存在します。「いますぐ商品を買いたい。」「クレジットカード決済は社内稟議が面倒だから避けたい。」など、理由は様々。お客様が店舗や個人事業主の場合であれば、「忙しくて代引きにいちいち対応できない。」という事情もあります。

しかし一方、売り手企業にとっては、掛売りへの対応は高いハードル。与信が難しい。請求書発行の業務負荷が高い。未回収リスクが高い。そうした請求業務の課題から、掛売りに対応できない企業が多く存在しています。
本当は、掛売りを求めているお客様が多いのに、そのニーズに応えられない。その状況は、ひいてはお客様の満足度にかかわってきます。もし競合サービスが掛売りに対応していたとしたら、顧客流出につながる可能性もあります。

掛売り対応で、お客様満足の向上を

顧客満足度アップを考えるなら、
決済の満足度もアップすることが重要です。

掛売りに対応することで、いますぐ手間なく商品を購入したい顧客のニーズに応えられ、顧客満足度のアップにつながります。
掛売りに対応するためには、前述のような課題を解決する必要がありますが、それらを一気に解決できて、あらゆる企業が掛売りを始められるようになる決済サービスが、「FREX B2B」です。

「FREX B2B」は、一言でいえば、掛売りをアウトソーシングで実現するサービス。ただの代行ではありません。与信、請求書発行、代金回収などの業務のすべてをアウトソースできて、さらに、あらゆるケースにおいて掛売り代金が100%保証される、というちょっとあたらしいサービスです。

つまり、業務負荷をかけずに、しかもノーリスクで掛売りができるようになる、というわけです。

「FREX B2B」の大きな特徴のひとつが、あらゆるタイプの企業へ掛売りできること。顔が見えない非対面取引のお客様に対しても、初回取引から掛売りすることが可能です。未回収リスクの高い個人事業主のお客様にも、リスクゼロで掛売りできます。

お客様の手間は、いっさいなし

「FREX B2B」には、もうひとつ、他の掛売りサービスにはない特徴があります。それは、貴社のお客様には、書類提出などの事前登録の手間がいっさいかからない、という点です。

商品を購入する際に、決済方法として、掛売り、すなわち後払いによる決済を選択していただくだけでOK。利用にあたって会社情報を入力していただくなどの必要はありません。初取引のお客様であっても、事前の手続きはいっさい不要です。


さらに、与信スピードは最速5分。つまり、どんなお客様でも、手間と時間をかけずに、後払いでの商品購入が即日で可能、というわけです。その快適性を実現しているのは、「FREX B2B」独自の与信管理システム(特許取得済み)。最小限の情報だけで、多角的なリスク分析と即時与信が可能です。

商品購入後は、後日、「FREX B2B」から発行された請求書で支払うだけ。

お客様はストレスなく貴社と取引できるため、貴社サービスへの満足度が高まります。

「FREX B2B」を導入した企業からは、「お客様満足が上がった。」「リピーターが増えた。」といった声も多く頂いています。


顧客満足度をアップしたいなら、決済の満足度をアップすること。

そのための、ちょっとあたらしいしくみ、「FREX B2B」。貴社も、ぜひ一度検討してみてください。

顧客満足度アップの導入事例

  • ラクスル株式会社様写真

    急速に増える小額取引に、 負荷なく対応できています。

    ラクスル株式会社様
    [印刷通販]

    この事例を見る

  • 株式会社キングプリンターズ様写真

    お客様の購入単価が
    上がりました。

    株式会社キングプリンターズ様
    [印刷通販]

    この事例を見る

  • アマノ株式会社様写真

    既存のお客様もECサイトにご案内できています。

    アマノ株式会社様
    [時間情報ソリューションの開発販売]

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  • 株式会社ビー・エイチ様写真

    個人事業主の多い業界でも掛売りができています。

    株式会社ビー・エイチ様
    [美容商材の販売]

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  • ミドリ安全株式会社様写真

    今では当社が提供する決済の一つの柱です。

    ミドリ安全株式会社様
    [安全衛生用品の販売]

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  • 株式会社JTB商事様写真

    代引きと比べて余分なコストと時間がなくなりました。

    株式会社JTB商事様
    [旅館ホテル商事・旅行関連商事]

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  • オフィスコム株式会社様写真

    後払い決済で、商品発送のスピード化を実現しました。

    オフィスコム株式会社様
    [オフィス家具の販売]

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  • プラスコム株式会社様写真 プラスコム株式会社様ロゴ

    お客様の利便性を高めたくて導入しました。

    プラスコム株式会社様
    [業種] 機械、工具の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ、顧客の開拓・拡大
    [顧客] 成形関連事業者

    BtoB通販を行なうにあたり、掛売りが一般的な日本の商慣習にハードルを感じました。しかしB2Bの導入で運営側が無理することなく事実上の掛売りを実現できました。先払いや代引き決済がし難い法人のお客様に、無理のないご決済方法がご提供でき、利便性が高まったと思います。

  • 梅花堂株式会社様写真

    短納期の実現に
    役立っています。

    梅花堂株式会社様
    [業種] 梱包材、緩衝材など包装資材の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ
    [顧客] 工場、飲食店など様々な法人

    お客様の利便性UPと、在庫をなるべく抱えずに即日出荷していくために導入しました。インターネットでサービスを探していて、FREX B2Bに出会いました。短納期を売りにしており、与信スピードが最重要項目だったので、与信の速いFREX B2Bに決めました。

  • 株式会社アイケークリエイションズ様写真 株式会社アイケークリエイションズ様ロゴ

    お客様にとってもショップにとっても、うれしい。

    株式会社アイケークリエイションズ様
    [業種] 業務用清掃用品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ、業務負荷の軽減
    [顧客] フロアメンテナンス業者

    ショップでは「買いやすさ」を重視しています。そのために支払いを充実させる必要がありました。他社サービスも検討しましたが、運送業者の制約があったためFREX B2Bに決めました。FREX B2Bを選んで頂けるとこちらも楽なので利用を促しています。

  • 日本テレシステム株式会社様写真

    飲食店からの掛売り要望に応えるために導入しました。

    日本テレシステム株式会社様
    [業種] 店舗用品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大、顧客満足度アップ
    [顧客] 飲食店

    元々は代引きを提供していましたが、顧客から掛売りの要望があったので検討しました。自社での提供となると、業務の負担が重く、未払いリスクも懸念であったため「FREX B2B」を選びました。

お客様の状況に合わせた最適な
ソリューションを提供いたします。

さまざまな課題をソリューションします

あらゆる販売形態で選ばれています

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