NP掛け払いで 顧客の開拓・拡大

顧客の間口を広げるカギは、「決済の間口」にあり。

せっかくのお客様を取りこぼしている?

お客様から、掛け売りしてほしい、という要望や問合せを
受けたことはありませんか?

企業間取引において、掛け売りを望むお客様は多く存在します。「いますぐ商品を買いたい。」「クレジットカード決済は社内稟議が面倒。」「忙しくて代引きにいちいち対応できない。」そのニーズは様々です。
しかし、売り手企業にとっては、掛け売りへの対応は高いハードル。「与信が難しい」「請求書発行の業務負荷が高い」「未回収リスクが高い」…そうした請求業務の課題から、掛け売りに対応できない企業が多く存在しています。

掛け売りを求めているお客様は多いのに、そのニーズに対応できない。そこに大きな機会損失が発生しています。せっかく商品やサービスを買いに来たお客様がいるのに、後払いにできないという理由からお客様を取りこぼしているとしたら、こんなにもったいないことはありません。

掛け売りニーズへの対応が、顧客拡大のカギ

顧客の取りこぼしをなくすためには、
決済の選択肢を広げることがポイントです。

掛け売りニーズ、つまり後払いニーズに対応することによって、機会損失が減り、顧客の間口は確実に広がります。
掛け売りに対応するためには、前述のような請求業務の課題を解決する必要がありますが、それらを一気に解決できて、あらゆる企業が掛け売りを始められるようになるサービスが、「NP掛け払い」です。

一言でいえば、掛け売りをアウトソーシングで実現するサービス。ただの代行ではありません。与信、請求書発行、代金回収などの業務のすべてをアウトソースできて、さらに、あらゆるケースにおいて掛け売り代金が100%保証される、という決済サービスです。

つまり、業務負荷をかけずに、しかもノーリスクで掛け売りができるようになる、というわけです。

「NP掛け払い」の大きな特徴のひとつが、あらゆるタイプの企業へ掛け売りできること。顔が見えない非対面取引でも、初回取引から掛け売りすることが可能です。未回収リスクの高い個人事業主のお客様にも、リスクゼロで掛け売りできます。

業務負荷を増やさず、顧客が増やせる

「NP掛け払い」の運用には、面倒な手間はかかりません。社内で請求業務に人員を割かなくても掛け売りに対応でき、そのぶん営業活動や顧客フォローなどの本業に注力できます。
既に自社で掛け売り対応している企業も、「NP掛け払い」を導入すれば、面倒な業務をすべてアウトソースして、顧客開拓の活動にリソースをかけることができるようになります。
業務負荷を増やすことなく、効率的に顧客を増やせるしくみ、それが「NP掛け払い」なのです。

業務負荷なく運用ができるから、中小規模の企業やスタートアップ企業であっても、
無理なく掛け売りを始めることができます。

そんな理由から、いま、「NP掛け払い」を導入する企業が、続々と増えています。
「取引社数が増えた。」「注文数が増えた。」そうした評価の声を、多数頂いています。


顧客の間口を広げたいのなら、決済の間口を広げること。

そのための、ちょっとあたらしいしくみ、「NP掛け払い」。貴社も、ぜひ一度検討してみてください。

顧客開拓の導入事例

  • 株式会社店研創意様写真

    柔軟な決済で顧客満足度が上がっています。

    株式会社店研創意様
    [店舗運営用品の製造・販売]

    この事例を見る

  • 株式会社キングプリンターズ様写真

    お客様の購入単価が
    上がりました。

    株式会社キングプリンターズ様
    [印刷通販]

    この事例を見る

  • ミドリ安全株式会社様写真

    今では当社が提供する決済の一つの柱です。

    ミドリ安全株式会社様
    [安全衛生用品の販売]

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  • 株式会社タニックス様写真

    運用負荷の軽減と、納期短縮を実現できました。

    株式会社タニックス様
    [包装資材・物流機器等の販売]

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  • ぷらっとホーム株式会社様写真

    リピーターが増えてきたのが、うれしいです。

    ぷらっとホーム株式会社様
    [コンピュータ関連機器の製造販売]

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  • ラクスル株式会社様写真

    急速に増える小額取引に、 負荷なく対応できています。

    ラクスル株式会社様
    [印刷通販]

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  • オフィスコム株式会社様写真

    後払い決済で、商品発送のスピード化を実現しました。

    オフィスコム株式会社様
    [オフィス家具の販売]

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  • 株式会社ビー・エイチ様写真

    個人事業主の多い業界でも掛け売りができています。

    株式会社ビー・エイチ様
    [美容商材の販売]

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  • 住友ゴム工業株式会社様写真

    与信スピードが90%短縮、新規開拓を劇的に加速。

    住友ゴム工業株式会社様
    [制震ユニットの製造販売]

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  • 株式会社ベルアドワイズ様写真

    売りこぼしが出ていたので、掛け売りの提供を検討していました。

    株式会社ベルアドワイズ様
    [業種] 看板・広告資材の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客層拡大
    [顧客] 広告代理店、印刷会社、サイン/ディスプレイ業など

    ECでの決済方法は前入金のみでしたが、機会損失を防ぐために、請求書後払いを導入しました。NP掛け払いは運用もスムーズなのでバックヤード業務の効率化にも役立っています。

  • プラスコム株式会社様写真 プラスコム株式会社様ロゴ

    お客様の利便性を高めたくて導入しました。

    プラスコム株式会社様
    [業種] 機械、工具の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ、顧客の開拓・拡大
    [顧客] 成形関連事業者

    BtoB通販を行なうにあたり、掛け売りが一般的な日本の商慣習にハードルを感じました。しかしB2Bの導入で運営側が無理することなく事実上の掛け売りを実現できました。先払いや代引き決済がし難い法人のお客様に、無理のないご決済方法がご提供でき、利便性が高まったと思います。

  • 共立電子産業株式会社様写真 共立電子産業株式会社様ロゴ

    新しいお客様との取引が広がりました。

    共立電子産業株式会社様
    [業種] 電子部品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大
    [顧客] 一般法人

    ECサイトは当初個人向けでした。企業向け販売を始めるにあたり、締め支払いの要望があるのはわかっていましたが、手間が課題だと思い、NP掛け払いを検討しました。導入して、NP掛け払いがなければ取引できなかったお客様とも取引ができているのはありがたいですね。

  • 日本テレシステム株式会社様写真

    飲食店からの掛け売り要望に応えるために導入しました。

    日本テレシステム株式会社様
    [業種] 店舗用品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大、顧客満足度アップ
    [顧客] 飲食店

    元々は代引きを提供していましたが、顧客から掛け売りの要望があったので検討しました。自社での提供となると、業務の負担が重く、未払いリスクも懸念であったため「NP掛け払い」を選びました。

  • 株式会社邦栄堂様写真

    競合他社が導入していたのも、参考になりました。

    株式会社邦栄堂様
    [業種] 印刷通販
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大
    [顧客] 一般法人

    同業他社がNP掛け払いを利用していたので参考にしました。ECを始める際に、自社掛けは手間やリスクの面から難しいと判断していましたが、お客さまからの後払いの要望はあがっていました。導入後、これまで断っていたお客様の掛け売り要望にも応えられるようになりました。

  • 株式会社ウエーブ様写真 株式会社ウエーブ様ロゴ

    使いやすくなったというお客様の声があがっています。

    株式会社ウエーブ様
    [業種] 印刷通販
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大、業務負荷の軽減
    [顧客] 一般法人

    前払いだと、お客様社内の経理の問題で、購入できない企業もありました。また、社内運用も煩雑でした。NP掛け払いを導入してから、お客様の決済の選択肢も広がり、使いやすくなったという声があがっています。そのせいかどうかわかりませんが、サイトの月商も伸びていますね。

  • 松陽産業株式会社様写真

    企業間のサイト、という認識づくりにも役立っています。

    松陽産業株式会社様
    [業種] パンチングメタルの製造販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大
    [顧客] 建設工務店

    WEBでの企業間決済はなじみがなく、以前はクレカ払いや前入金が中心でした。お客様を広げるために導入しましたが、NP掛け払いがあることで「企業間のサイト」という認識や信頼を持ってもらえる助けになってます。

お客様の状況に合わせた最適な
ソリューションを提供いたします。

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