ちょっとあたらしい、しくみです。企業間決済のアウトソーシングサービス「FREX B2B後払い決済」

資材・部品・専門用品卸

  • 株式会社JTB商事様写真

    代引きと比べて余分なコストと時間がなくなりました。

    株式会社JTB商事様
    [旅館ホテル商事・旅行関連商事]

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  • ぷらっとホーム株式会社様写真

    リピーターが増えてきたのが、うれしいです。

    ぷらっとホーム株式会社様
    [コンピュータ関連機器の製造販売]

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  • 株式会社ビー・エイチ様写真

    個人事業主の多い業界でも掛売りができています。

    株式会社ビー・エイチ様
    [美容商材の販売]

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  • 株式会社藤波タオルサービス様写真

    お客様のロイヤルカスタマー化に貢献してくれています。

    株式会社藤波タオルサービス様
    [おしぼり、タオルのレンタル・販売]

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  • ミドリ安全株式会社様写真

    今では当社が提供する決済の一つの柱です。

    ミドリ安全株式会社様
    [安全衛生用品の販売]

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  • 株式会社タナカクリーン商事様写真

    月間利用者数が以前の掛売りサービスの10倍以上に。

    株式会社タナカクリーン商事様
    [業務用洗剤・日用品・清掃機材の卸販売]

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  • 株式会社タニックス様写真

    運用負荷の軽減と、納期短縮を実現できました。

    株式会社タニックス様
    [包装資材・物流機器等の販売]

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  • プラスコム株式会社様写真 プラスコム株式会社様ロゴ

    お客様の利便性を高めたくて導入しました。

    プラスコム株式会社様
    [業種] 機械、工具の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ、顧客の開拓・拡大
    [顧客] 成形関連事業者

    BtoB通販を行なうにあたり、掛売りが一般的な日本の商慣習にハードルを感じました。しかしB2Bの導入で運営側が無理することなく事実上の掛売りを実現できました。先払いや代引き決済がし難い法人のお客様に、無理のないご決済方法がご提供でき、利便性が高まったと思います。

  • 鍋屋バイテック会社様写真 鍋屋バイテック会社様ロゴ

    クレカや自社掛けに代わる決済を探していました。

    鍋屋バイテック会社様
    [業種] 機会要素部品の製造販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 業務負荷の軽減
    [顧客] 機械設備、装置メーカー

    ECにおける、クレジットカード決済や自社掛けに代わる手段を検討していました。そんななかで、EC事業担当部署からの紹介でFREX B2Bを知りました。与信審査、債権保証、督促などの業務負荷削減の観点から、導入を決断しました。

  • 株式会社ベルアドワイズ様写真

    売りこぼしが出ていたので、掛売りの提供を検討していました。

    株式会社ベルアドワイズ様
    [業種] 看板・広告資材の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客層拡大
    [顧客] 広告代理店、印刷会社、サイン/ディスプレイ業など

    ECでの決済方法は前入金のみでしたが、機会損失を防ぐために、請求書後払いを導入しました。FREXB2Bは運用もスムーズなのでバックヤード業務の効率化にも役立っています。

  • 梅花堂株式会社様写真

    短納期の実現に
    役立っています。

    梅花堂株式会社様
    [業種] 梱包材、緩衝材など包装資材の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ
    [顧客] 工場、飲食店など様々な法人

    お客様の利便性UPと、在庫をなるべく抱えずに即日出荷していくために導入しました。インターネットでサービスを探していて、FREX B2Bに出会いました。短納期を売りにしており、与信スピードが最重要項目だったので、与信の速いFREX B2Bに決めました。

  • 共立電子産業株式会社様写真 共立電子産業株式会社様ロゴ

    新しいお客様との取引が広がりました。

    共立電子産業株式会社様
    [業種] 電子部品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大
    [顧客] 一般法人

    ECサイトは当初個人向けでした。企業向け販売を始めるにあたり、締め支払いの要望があるのはわかっていましたが、手間が課題だと思い、FREX B2Bを検討しました。導入して、FREX B2Bがなければ取引できなかったお客様とも取引ができているのはありがたいですね。

  • 住友ゴム工業株式会社様写真 住友ゴム工業株式会社様ロゴ

    利用していた掛売りサービスの課題を解決できました。

    住友ゴム工業株式会社様
    [業種] 制震ユニットの製造販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 業務負荷の軽減、顧客満足度アップ
    [顧客] ハウスビルダー

    事業立ち上げ当初、小額取引のお客様への与信課題から債権保証サービスを利用していたのですが、申込手続きや審査が重たくて使い勝手が悪かった。業界的に工事日が施工直前に決まるため前金は難しく、また運用負荷も高いのが悩みでした。そうした課題をFREX B2Bで解決できました。

  • 株式会社アイケークリエイションズ様写真 株式会社アイケークリエイションズ様ロゴ

    お客様にとってもショップにとっても、うれしい。

    株式会社アイケークリエイションズ様
    [業種] 業務用清掃用品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ、業務負荷の軽減
    [顧客] フロアメンテナンス業者

    ショップでは「買いやすさ」を重視しています。そのために支払いを充実させる必要がありました。他社サービスも検討しましたが、運送業者の制約があったためFREX B2Bに決めました。FREX B2Bを選んで頂けるとこちらも楽なので利用を促しています。

  • 松陽産業株式会社様写真

    企業間のサイト、という認識づくりにも役立っています。

    松陽産業株式会社様
    [業種] パンチングメタルの製造販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大
    [顧客] 建設工務店

    WEBでの企業間決済はなじみがなく、以前はクレカ払いや前入金が中心でした。お客様を広げるために導入しましたが、FREX B2Bがあることで「企業間のサイト」という認識や信頼を持ってもらえる助けになってます。

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