ちょっとあたらしい、しくみです。企業間決済のアウトソーシングサービス「FREX B2B後払い決済」

FREX B2B 後払い決済で 業務負荷の軽減

業務負荷を軽減したいなら、
請求業務にもアウトソーシングを。

掛売りのために、社内業務が増えていませんか?

企業間取引において、掛売りを望むお客様は多く存在します。
そのニーズに対応することは、取引拡大のためにも、顧客満足向上のためにも重要です。

しかし、自社で掛売りに対応している企業にとっては、その請求業務の負荷の高さが、共通の悩みの種のようです。
与信、請求書発行、入金管理、督促、回収、問合せ対応…。掛売りに必要な請求業務は、実に煩雑です。取引が増えていくのは嬉しいことですが、掛売りによる取引が多くなるにつれて、徐々に業務が回らなくなっていくという課題が存在しています。

例えば、請求書発行業務ひとつとっても、一定の発行量を超えてくると、人的リソースを増やさない限り対応が難しくなってきます。しかし、小規模な会社の場合だと、リソースは簡単には増やせません。1人の社員が多くのことを兼務していたりする中では、掛売りによる請求業務がますます重荷になります。

また、与信ルールが厳しくお客様から頂かねばならない書類や社内手続きが煩雑なケースや、代金回収や督促が営業の責任であるケースも、社員の業務負荷が高まります。取引を増やしていくために対応している掛売りが、社員の営業力や提案力にブレーキをかけかねない。そんなケースも、多いようです。

アウトソーシングで、一気に負荷を解消

人的リソースを増やすことなく、取引量の増加、事業の拡大に対応するためには、業務のアウトソーシングが効果的です。

これまで社内で行っていた、掛売りにまつわる一切の請求業務をまるごとアウトソース化できるサービス、それが「FREX B2B」です。

「FREX B2B」は、ただの決済代行ではありません。与信、請求書発行、入金管理、代金回収などの業務がまるごとアウトソースできて、さらに、あらゆるケースにおいて掛売り代金が100%保証される、というちょっとあたらしいサービスです。

つまり、業務負荷をかけずに、しかもノーリスクで掛売りができるようになる、というわけです。

振込みによる前払い決済の場合、入金を確認してから商品を発送する必要がありますが、後払い決済なら、すぐに発送できて、入金確認の業務負荷や人的リソースも軽減できます。

さらに、代引きのような、お客様の受け取り拒否による返品対応の負荷も、ありません。お客様側も、いちいち現金を用意する手間がなくなり、スムーズです。
加えて、「FREX B2B」なら、あらゆるタイプの法人へ掛売りが可能になります。顔が見えないECのお客様に対しても、初回取引から掛売りすることが可能です。未回収リスクの高い個人事業主のお客様にも、リスクゼロで掛売りできます。これまで自社対応では与信がしにくかったお客様にも、取引を拡大していくことができるのです。

未回収リスクゼロ、与信通過率98%というあたらしさ

「FREX B2B」の与信通過率実績はなんと98%。未回収リスクが高く、一般的には与信しにくいお客様でも、掛売りによる信用取引を提供できます。さらに、与信スピードは最速5分。お客様をお待たせしません。

それを実現するのが、独自の与信管理システム(特許取得済み)。最小限の取引情報だけで、多角的なリスク分析と即時与信を可能にしています。 つまり、「FREX B2B」を利用すれば、単に業務をアウトソース化できるだけでなく、掛売り取引、ひいては事業そのものを、これまでよりも拡大していくことができる、ということなのです。

業務を一括で「FREX B2B」に任せることで、貴社社員は、より本業や営業活動に集中することができます。「FREX B2B」の活用によって新しい取引先やリピーターを増やせれば、相乗効果で営業力はさらに高まります。

リソースを増やさずに取引を拡大していけるため、中小企業やスタートアップ企業、
また、新規事業などにおける導入が増えています。

導入企業から、「「FREX B2B」なしでは事業が成り立たないほど。」といった声も伺っています。


社内の業務負荷を一気に軽減し、同時に、取引先・取引数も拡大させる。

そんな一挙両得のための、ちょっとあたらしいしくみ、「FREX B2B」。貴社も、ぜひ一度検討してみてください。

業務負荷軽減の導入事例

  • トークノート株式会社様写真

    少人数の体制で、事業拡大ができています。

    トークノート株式会社様
    [社内コミュニケーションツール]

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  • 株式会社ビー・エイチ様写真

    個人事業主の多い業界でも掛売りができています。

    株式会社ビー・エイチ様
    [美容商材の販売]

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  • 株式会社キングプリンターズ様写真

    お客様の購入単価が
    上がりました。

    株式会社キングプリンターズ様
    [印刷通販]

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  • リレーションズ株式会社 様写真

    効率的な事業成長を実現できています。

    リレーションズ株式会社 様
    [コスト改善コンサルティング]

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  • ソフトバンク コマース&サービス株式会社 様写真

    経理周りの不安が一切なくなりました。

    ソフトバンク コマース&サービス株式会社 様
    [継続課金サービス]

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  • アマノ株式会社様写真

    既存のお客様もECサイトにご案内できています。

    アマノ株式会社様
    [時間情報ソリューションの開発販売]

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  • ラクスル株式会社様写真

    急速に増える小額取引に、 負荷なく対応できています。

    ラクスル株式会社様
    [印刷通販]

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  • スキャンマン株式会社写真

    未入金の心配がなく、請求業務も非常に楽になりました

    スキャンマン株式会社
    [派遣型スキャン代行サービス]

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  • オフィスコム株式会社様写真

    後払い決済で、商品発送のスピード化を実現しました。

    オフィスコム株式会社様
    [オフィス家具の販売]

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  • ミドリ安全株式会社様写真

    今では当社が提供する決済の一つの柱です。

    ミドリ安全株式会社様
    [安全衛生用品の販売]

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  • 株式会社タニックス様写真

    運用負荷の軽減と、納期短縮を実現できました。

    株式会社タニックス様
    [包装資材・物流機器等の販売]

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  • 株式会社ウエーブ様写真 株式会社ウエーブ様ロゴ

    使いやすくなったというお客様の声があがっています。

    株式会社ウエーブ様
    [業種] 印刷通販
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客の開拓・拡大、業務負荷の軽減
    [顧客] 一般法人

    前払いだと、お客様社内の経理の問題で、購入できない企業もありました。また、社内運用も煩雑でした。FREX B2Bを導入してから、お客様の決済の選択肢も広がり、使いやすくなったという声があがっています。そのせいかどうかわかりませんが、サイトの月商も伸びていますね。

  • 株式会社アイケークリエイションズ様写真 株式会社アイケークリエイションズ様ロゴ

    お客様にとってもショップにとっても、うれしい。

    株式会社アイケークリエイションズ様
    [業種] 業務用清掃用品の販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 顧客満足度アップ、業務負荷の軽減
    [顧客] フロアメンテナンス業者

    ショップでは「買いやすさ」を重視しています。そのために支払いを充実させる必要がありました。他社サービスも検討しましたが、運送業者の制約があったためFREX B2Bに決めました。FREX B2Bを選んで頂けるとこちらも楽なので利用を促しています。

  • 株式会社APPY様写真

    口座開設の際の手間が軽減できました。

    株式会社APPY様
    [業種] 顧客管理システムなど店舗運営に必要なソリューションの提供
    [販売形態] 継続課金サービス
    [導入目的] 業務負荷、リスクの軽減
    [顧客] 飲食店・ゴルフ練習場・携帯ショップなどの店舗

    スモールBの領域での債権管理負荷とリスク削減のためにFREX B2Bを導入しました。それまでは、口座開設の際に銀行印の不備などが発生して業務負荷がかかっていました。お客様が小規模で掛売りリスクが高いので、FREX B2Bなら債権買取という点が安心感がありました。

  • 123 トロフィー株式会社様写真 123 トロフィー株式会社様ロゴ

    前払いでは、
    運用が大変でした。

    123 トロフィー株式会社様
    [業種] 記念品・表彰用品の製造販売
    [販売形態] EC
    [導入目的] 業務負荷の軽減
    [顧客] 一般法人

    お客様はデザインの部分に大きく時間を割きます。「この日にお届けするためには、いつまでに入金が必要」…という運用が大変で、後払い決済を導入しました。自社掛けも検討しましたが、消し込みにコストがかかる。知名度もあるネットプロテクションズでのアウトソースに決めました。

  • Orinoco Peatix株式会社様写真 Orinoco Peatix株式会社様ロゴ

    少人数でのスタートアップに、最適でした。

    Orinoco Peatix株式会社様
    [業種] チケット販売の広告掲載
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 業務負荷の軽減
    [顧客] 一般法人

    少人数で事業をスタートアップするにあたり、小額債権に人を付けると効率的に回せないので、請求業務が効率的になる方法を探していました。法人顧客が多く、請求書後払いでないと支払えない顧客もいると思っていたので、オペレーションが1本化できるFREX B2Bを選びました。

  • 鍋屋バイテック会社様写真 鍋屋バイテック会社様ロゴ

    クレカや自社掛けに代わる決済を探していました。

    鍋屋バイテック会社様
    [業種] 機会要素部品の製造販売
    [販売形態] EC (WEBサイト
    [導入目的] 業務負荷の軽減
    [顧客] 機械設備、装置メーカー

    ECにおける、クレジットカード決済や自社掛けに代わる手段を検討していました。そんななかで、EC事業担当部署からの紹介でFREX B2Bを知りました。与信審査、債権保証、督促などの業務負荷削減の観点から、導入を決断しました。

お客様の状況に合わせた最適な
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